背黒いわしといか大根 

icon22今日背黒いわしがあったのでもらいましたicon22




背黒いわしといか大根 
かたくちいわしの事をこちらでは背黒いわしと呼ぶみたいです♪黒

また勉強になりましたicon22

今流行りの静岡おでんの黒はんぺんもこの子達ですicon01

う~んなるほどです♪黒


さっそく新鮮なのでお刺身にしてみましたicon22

背黒いわしといか大根 

おいし~いicon05生臭いかと思いきや全然平気ですicon22


続いてはフライに




背黒いわしといか大根 

この前作ったタルタルと共に♪黒

こちらも絶妙ですicon01アジフライにも負けないですicon22

しかしちょっと揚げ物が多い気もしますが・・・icon25


そして最後はいか大根icon22

背黒いわしといか大根 

木の芽をのせて一品料理風にicon01

うん、うまいびっくり

そういえばお母さんのもおいしかったなicon02

パパパっと作ってとぎ汁でなんか煮てないしきっと面取りもしてないはずicon01

今考えてもわからないなぁicon01不思議icon24

味が似てくるといいなぁicon01

ちょっとホームシックになるのでした・・・icon21


タグ :家族

同じカテゴリー(料理)の記事
頂もの
頂もの(2009-02-16 15:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
背黒いわしといか大根 
    コメント(0)